人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Le Roux のきろく。Main HP http://le-roux.petit.cc/


by le-roux

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルガンクリーム

先日とある台風が過ぎ去ったあたりから

急に空気が乾燥してきましたね。



気づいたらなんだかお肌もいつものスキンケアじゃ物足りなくなってきて

なにかお肌に負担の少ない、いいクリームはないかなぁと

漠然と思っていた時に、このクリームと出逢いました。



アルガンクリーム_f0247403_210167.jpg




アルガンオイルとミツロウだけでできた、シンプルでいてなんとも贅沢なクリーム。

とっても可愛い陶器の容器に入ってます(そこ、とっても大事...)

アルガンクリーム_f0247403_2113496.jpg


(かわいい箱に入ってました。こういう箱が捨てられずにどんどん溜まって行くタイプです)




アルガンクリーム_f0247403_2114422.jpg



肌があまり強い方ではなく、

何に反応してしまっているのかわかりませんが

化粧品に対して肌が機嫌を損ねることがしばしば。

でもこういった自然素材のみのシンプルなクリームは心から安心して使えます。



アルガンクリーム_f0247403_2192696.jpg



中はこんな感じ。

固形状で、スパチュラで削る様にして手に取り、

体温で溶かしてお肌になじませる感じで。


ミツロウが、アルガンオイルをゆっくりお肌に浸透させてくれるんだそう。

確かに、今まで100%シアバターやナチュラルオイルなど色々試したけれど、

表面だけギトギトしてしまって中は乾いちゃってる感じ....とは違う感じです。




香りは無香料ですがほのかにミツロウ(はちみつ)の香り。

今、はちみつの香りにはまっているのでそこもとってもお気に入りです。





CAFE UTOKUさんのweb shopにて購入。



これから、お気に入りの身の回りのものなど少しずつブログに書いて行こうと思ってます。

またお立ち寄りいただけると嬉しいです。



アルガンクリーム_f0247403_9141030.jpg

by le-roux | 2013-11-01 21:22 | おきにいりのもの

外部リンク

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々
2013Spring/summer
おうちおやつ
2013A/W
おきにいりのもの
2014S/S
ホームクチュリエ2014
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

Smile Life
33. DIARY
~Shabby Chic...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

スモーキークオーツ
at 2015-01-16 22:18
あけましておめでとうございます
at 2015-01-02 22:27
企画展 Le Roux Co..
at 2014-05-14 21:34
あしおと
at 2014-02-26 10:37
京都金網つじ
at 2014-01-21 15:40

ファン

画像一覧